奇跡講座/ 奇跡のコース/A Course In Miracles 学習会 |

奇跡講座/ 奇跡のコース/A Course In Miracles 学習会

2019年8月から、毎週木曜日夜9時から1時間、

ZOOMをつかって『奇跡講座』の音読会を開催しています。

私をふくめ友人3人が主宰者となり、毎週『奇跡講座』(中央アート出版社)につづられている、イエスの声、聖霊のガイダンスに耳を傾けています。

 

また、

★第一土曜日9時半11時半
★第4火曜日 14時半~16時半

にテキスト精読&シェア会をZOOM開催しています。

 

**********

「奇跡講座/奇跡のコース」というのは、アメリカ人ヘレン・シャックマンにより書かれた「A Course In Miracles」のことで、1976年に出版されました。

この本は、イエス・キリストからのメッセージを、ヘレンのチャネリングにより書かれたもので、
テキスト、受講生のためのワークブック、教師のためのマニュアルという3部作によって構成されています。

miracles

『奇跡講座/奇跡のコース』は、社会活動や宗教ではなく、新しい宗派でもありません。
心理学でもあり、心理(精神)療法の体系でもあり、一種の思考体系です。

私たちが肉体と自分を同一視している、この自我の思考体系から、

神の子である本当のわたしたちの聖霊の思考体系へと、

完全に移行していくための、赦しのステップを学びます。
自我の信念体系をゆっくりと聖霊と共に解体していくカリキュラムが示された、

癒しのためのガイドブックです。

 

赦しとは、自我の信念を聖霊に完全に取り消してもらうこと。

その赦しの日々の実践を通じて、神が創造したままの私を完全に思いだし、真の兄弟姉妹である他者の中にも、同質の神の子である完全な姿を思い出し、

奇跡を体験していきます。

 

真の人生の目的は、ただ一つ。

神の意志と一致した、本当の幸せをゴールに、

世界を人生を、自分を赦して、

聖霊のガイダンスに従って、生きていくだけなのです。
**********

『奇跡講座/奇跡のコース』を学習中の方、ご興味のある方、

ご一緒に学びを深めていきませんか?

 

 

<<ホームへ戻る